WHO ARE WE?
コロナ エキストラボトル
(330ml) コロナ エキストラ缶
(330ml)
WHO ARE WE?
コロナビールについて
世界180ヵ国以上で愛されている、メキシコ発祥のプレミアムビール。
すっきり、さっぱり飲める爽快感が特徴で、良質な原料だけを使用し、
飲みやすさにこだわって仕上げたその味わいは他に真似できない
コロナビールだけのオリジナルです。
THIS IS LIVING
人間は、人生の95%を室内で過ごしている。
15分外に出れば、人生がより良いものになり、アウトドアとのつながりを取り戻したいと言う人が増えている。
コロナビールは日常の喧騒から離れ、自分にとって大切なものに再び向き合うきっかけを提供します。



WITH LIME
ライムで際立つ爽快感
コロナビール にライムが欠かせない理由は、ライムの持つ豊かな酸味とほのかな苦味、鮮烈な香りが、コロナビールの爽快感をさらに際立たせてくれるから。
ライムと一緒に、リフレッシュをわかちあおう。
LIME RITUAL
フレッシュなライムをぎゅっと絞ったコロナビールで乾杯して始まる、仲間とのかけがえのない時間。
さあ、ライムと一緒に、リフレッシュをわかちあおう。
THE ORIGIN OF LIME RITUAL
LIME RITUALの始まりについては、いくつかの説があります。一説には、メキシコの伝統的な飲み物「チェラーダ」(ビールとライムジュースの組み合わせ)に由来するとされ、また別の説では、カリフォルニアのサーフバーで生まれたとも言われています。起源が何であれ、ライムはコロナブランドの重要な一部であり、コロナのアイデンティティの基礎です。

WITH SUNSETS
サンセットに乾杯しよう。
毎日訪れるかけがえのない時間、「サンセットタイム」。日常の喧騒から少し気持ちを解放して、沈みゆくサンセットを眺めながらコロナビールと共にリラックスしよう。
DID YOU KNOW? Label Artwork
コロナビールに描かれるラベルのアートワークをご存知ですか?
白は空、青は海、そして丸は水平線を象徴しています。白は空を、青は海を、そして円は海に反射する太陽を表し、グリフィンはスペイン王室の王冠を守るように水平線に座っています。CORONA SUNSETS FESTIVAL
“サンセット”と“リラックス”をテーマに、世界中で開催される音楽フェスティバル。2014年にスペイン・イビザ島でスタートし、日本でも2015年から2019年、そして2023年に開催。沖縄でも有数のサンセットスポット「豊崎海浜公園 美らSUNビーチ」を舞台に、沖縄の青い海と広がる空、開放的で自然に囲まれた絶好のロケーションで音楽を聴きながら日常では感じられない特別なリラックスタイムを味わう体験を提供しました。
CORONA SUNSETS SESSION
1日の終わり、沈みゆく夕陽を眺める時間は、毎日訪れるリラックスタイム。そんなひとときに国内外のアーティストが奏でる音楽を仲間と一緒に自由にリラックスして楽しめるイベントが、「CORONA SUNSETS SESSION」です。都会の喧騒を忘れ、コロナと一緒に日常から抜け出せる体験を提供しています。

WITH NATURE
自然を楽しみ尽くそう。
自然を愛し、自然と共に人生を楽しむコロナビールは、これまでにビーチクリーンやイベントでのプラスチック廃止、コンポストの導入などさまざまな取り組みを行ってきました。
これからも美しい自然を尊敬し、守り続けます。
“地球上で最もサスティナブルなビーチフェス”を掲げコロナサンセットフェス2023を開催
世界14ヵ国で開催されたワールドツアー全てにおいて“パラダイスを守る”というブランドのミッションのもと開催。沖縄の開催でも、ドリンクカップからストロー、食器、調理器具、カトラリー、保冷剤、リストバンドまで、会場内における全ての使い捨てプラスチックを撤廃し”プラスチックフリー”な環境での開催を徹底しました。またマイボトル持参を促し、会場内に無料ウォーターサーバーを設置したり、国産食材・プラントベースメニューを積極的に採用したバラエティー豊かなフェスフードも充実。来場者の方々と共に“地球上で最も持続可能なフェスティバル”実現に取り組みました。
“楽園にプラスチックの居場所はない” 森戸海岸でビーチクリーン活動
「CORONA PAY WITH PLASTIC」。これまでにコロナビールは、葉山・森戸海岸沿いでのビーチクリーン活動をしてきています。自分たちの楽園を、自らまもっていこうとする取り組みです。
プラスチック使用量のネットゼロを達成した最初のグローバルビールブランド「Corona Extra」
私たちが使用した量と同等かそれ以上のプラスチックを回収し、リサイクルすることで、楽園がプラスチックで汚染され続けるのを防ぐ。それがコロナビールが続けている取り組みです。ラベルからプラスチックを取り除いたり、世界中でビーチクリーンを行ったりしています。
